ホットヨガと二郎たまらん!

ホットヨガ LAVA と ラーメン二郎 と たまに東京ヤクルトスワローズと雑記な好奇心旺盛多趣味ブログ

【鍋小屋2019】たくさん鍋を楽しめる!あったかくなる!鍋小屋2019に出くわした【横浜赤レンガ倉庫】

 

こんにちは!

たまたまいった赤れんが倉庫で素敵なイベントやっていたので

レポしてみる~♪

 

鍋小屋2019

・期間 2019年1月18日(金)~2019年1月27日(日)

(雨天決行、荒天時は休業することがあり)

・時間 平日:12:00〜21:30

 土日:11:00〜21:30 ※ラストオーダー21:00

・場所 横浜赤レンガ倉庫イベント広場

・概要 1杯なべ(11店舗)と、がっつりなべ(大きく1店舗)がある

(感想)日本酒は100種類以上販売

    サイドメニューもおいしくて正直なべ以外にも食べたくなる  

 

www.yokohama-akarenga.jp

 

赤れんが倉庫内の広場にそびえたつテントの中は…

 

f:id:enjoysuki:20190122014733p:image

 

こんな感じ。

いい感じの居酒屋!!!

 

混むのでお席確保が重要!私は5分から10分程度で席を確保。

(土曜11:20くらい)

なので、さらにお昼時は混むのでは!?

 

 

f:id:enjoysuki:20190120112047j:image

 

ここの3番の なかむら屋(比内地鶏専門店)で注文♪

 

f:id:enjoysuki:20190120105636j:image

 

こんな感じの屋台風味のお店が一杯なべのお店。

HPに載っていないメニューもおいしそう。

 

f:id:enjoysuki:20190120095740j:image

 

各お店

日本酒…さらにビール・ワイン・ソフトドリンクなどもあり!

日本酒でなくてもアルコール・ノンアルコールがあるよ~

 

f:id:enjoysuki:20190120095744j:image

 

注文したのは

比内地鶏のコラーゲンたっぷり濃厚白湯きのこ鍋+日本酒セット 1480円

鍋900円と日本酒1号600円だったので少しお得なセット注文。

日本酒は8番の阿部勘で。

 

いざ、食す!

 

う、うま~キノコ多い、オーソドックスなもの!

に、日本酒、飲みやすい!華やか~変なアルコールの味しない~

 

 

f:id:enjoysuki:20190120112037j:image

 

ほかにも

このお店のハラミ焼き単体を食す!

(HPにはないけど、お店にはどんぶりなしの単体もあり)

 

これが

超おいしいんだな!!!!!!

やわらかく、適度な噛み応え。

 

ほかにも 10番のあんこうと肉のつむぎ味噌鍋屋のホットはちみつワインを。

これめっちゃ体があったまる感じでなぜかショウガの味もした笑

だけど、飲みやすくて本当においしい。女子向け。

 

おなかとしては一杯なべは一人で2つ食べられる量だったけど

予定もあるのでこの辺りで退散。

 

あー

 

どっかのお店にあった ガーリック砂肝

横浜もつ肉店にあった タンねぎ塩串・チャーシューメンマ?

あんこうと肉のつむぎ味噌鍋屋にあった さくらんぼワイン・あんこうのから揚げ・あとここもう1種類あったなべ

 

も食べたかったなあああ

 

私は知らなかったけど

こんなちょいのみセットもあり。

 

f:id:enjoysuki:20190120112031j:image

 

く、またいきたくなってきたじゃん!!