ホットヨガと二郎たまらん!

ホットヨガ LAVA と ラーメン二郎 と たまに東京ヤクルトスワローズと雑記な好奇心旺盛多趣味ブログ

【LAVA】実は必要な初めて体験の詳しい流れとポイント【体験レッスン】

 

enjoysuki.hatenablog.com

この記事より来た人も多いですよね!

 

この記事では

LAVA体験の流れを詳しく☆

そして

ポイント伝えています。

 

INDEX

 

 

【予約】

 LAVA公式HPに行き会員登録します。

この番号で管理され、

入会するとそのままの会員番号になります。

(入会したら予約しやすいように即!LINE登録をすすめます)

 

レッスンは体験でも様々なものがうけられます。 

 

【公式】 - ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。

 

プログラム一覧

プログラム - ホットヨガスタジオ LAVA - ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。

 

f:id:enjoysuki:20190119010527j:image


 

「ヨガベーシック」が確かに一番どんな人でもおすすめです。

LAVAのレッスンでみてももきつすぎず、 ゆったりしすぎずというところ。本当にベーシック。

ヨガべーシックの次におすすめにするのは 「ハタヨガビギナー」。

ヨガベーシックと比較すると、 ポーズをキープしている時間が少し長いけど

ヨガのポーズとっている! ヨガべーシックとそこまで体力的にもかわらない!

のでおすすめです。

ふたつのクラスは違うけど比較的似ています。

 

ヨガが初めてな人にもきつすぎず、ゆったりしすぎず、 ヨガのポーズたくさんとっていると実感できます。

LAVAの中にはマッサージが半分くらい占めるレッスンもあるの で

ヨガしている!と感じられます。

 

 

それ以外だと

・本当にヨガ半分くらいでリラックスしたい人には… リンパのクラス

・ヨガ初めての人には…

・ヨガ慣れしている人には…自分の好きなテイストのもの。

 

【当日】

 

レッスンまで

コースやレッスンの説明などの

含めた営業トークが10分などで終わらない…ので

(なにもしなければ全部で30分以上は覚悟しましょう)

レッスン後残りたくなければ、はやめに帰る・ 興味ない申告するか、

不安ならはやめに来店した方がいいです。

そのとき玄関あたりで説明を受けるので、

着替え前に説明をうける場合は入退店者がいる度外気に触れます。

 

レンタルの服は何よりもともに黒いキャミソール+ 七分丈レギンスがほとんどです。

( すごくシルエットわかりやすくてストレッチマンにみえてしばらく 笑ってしまいましたw)

ムダ毛処理はしておきましょう。レッスン中腕もあげますよー。

はだしで店内うろうろします。 足のつめ気になる人は確認しましょう。

 

そして靴はロッカーにいれますが、 自分の着替えカバンなどをいれるロッカーにいれるので

靴が大きいと入れるのが大変なのでそこは気を付けましょう。 靴入れの袋をもらってロッカーに入れます。

 

あと、満腹だと運動するのでお腹が痛くなることも… 満腹は避けましょう!

逆に空腹すぎると静かなのでお腹がなると恥ずかしいです。

 

 

レッスン中

意外と汗かく。意外と動く。

レッスン中はホットヨガは自由にスタジオ出入りできないので

気持ち悪くなったら、申告または寝っ転がりましょう。

 

練習すればポーズとれるようになっていきます♪

私もやっと前屈で足先つかめるようになりました。

今でもとれないポーズありますし、 片足で立つこと苦手すぎて両足で立っていることあります。

 

私語厳禁です。静かです。

 

 

レッスン後

営業トークは10分では終わらないので(以下割愛)。

玄関近くは寒いのでもし寒ければ寒いといいましょう!! バスタオルかけてくれます。

一緒に体験いった人は寒すぎて後日風邪ひいていたので寒ければ申 告です!

 

シャワーが設備されていますが、混雑緩和のため

シャワーしかないです。 シャンプーリンスボディーソープないです。

利用するのであれば持ってきましょう。

化粧水・綿棒以外も必要なら持ってきましょう。

本当に汗をかく(しつこいけど重要!)ので、 すべてべとべとになります。

替えの下着を忘れないように!

 

入会をするなら体験当日が一番お金がかからない( 入会金とかかからない)、

体験当日の所要時間にもかかわるので

入会したいかはあらかじめきめておきましょう♪

 

ちなみに

入会したらレッスン直後のシャワー室は混むのでスムーズにシャワ ー室へ行きましょう^^